【エルゴヒューマン】身長が190ほどあるので合うかどうか不安

働き方

エルゴヒューマンが欲しいのですが都内で試座するなら新宿の大塚家具がベストですかね?
身長が190ほどあるので合うかどうか不安

>>172 ,173
エルゴヒューマンだけならショールームが五反田にあるのでそこで試座するのも良いかと。
近所の家具屋さんでエルゴヒューマンProとコンテッサを試座したところ私には大きかったのですが、大柄な方には良いのでしょうね。結局、オカムラ のバロンを購入し現在に至ります。
オカムラは現在、店舗で頼むとどれも納期が10月とのこと。

>>174
ありがとうございます!週末にでも五反田のショールーム行ってみます!

>>172
大きめのシマホと言う手もありますよ。
コンテッサ、ジェスチャー、エルゴヒューマンは置いてありました。

オカムラのコンテッサのポーリッシュも格好いいし悩む

コロナの影響でショールームが予約制のところが多いから確認とってから行ったほうがいいよ

そうなんだよね
イトーキもオカムラもコクヨも全部事前予約制になってていきづらい
とくにコクヨは大塚家具とかで扱ってないから尚更

イトーキのショールームに行った事あるけれど個人の場合は予約フォームで申し込んだらあとは当日に受け付けで名前言うだけで特に手続き無く担当の人に案内されてすぐに見学できた

アーロン買うつもりで大塚家具行ったけどセイルチェアの方が座り心地よく感じてセイルチェア買って帰ってきたわ
この座り心地で黒なら7万弱で買えるってすごいね
即納だったので届くのが楽しみ

アーロンに限らず今クッソクッソ高くねえか?

>>181
リモートワークで中古も減ったし在庫切れと取り寄せからのアメリカのロックダウンで生産遅延のコンボが発生
7月に注文した椅子が9月上旬納品とようやく決まった

都内のショールームに行こうとして要予約なのかネットで検索したところ、現在予約は不要だった。が、土日祝はお休みというオチ。

椅子は各人の用途で向き不向きがはっきりあるから難しいね

一日1~2時間なのか5~6時間なのか
仕事に使うにしても、PCのタイピング作業がほとんどなのか、書き物もそれなりにするのか
PCタイピングにしても机に直置きしたノートPCなのか(やや前傾)
ディスプレイアームに付けたモニター見ながらタッチタイプで打つのか(やや後傾)

人のレビュー読むにしても、その人の使い方とか
それまでどんな椅子を使ってきたかとかわからないと読んでも得るものがほぼないんだよね

極端な話、それまで1万円以下の椅子を使ってた人が初めて10万オーバーの椅子買ってのレビューだったら、そりゃ店で試した時点で感動するだろう
あと前傾姿勢で使うのにリラックス向きの椅子買って、値段の割に大したことないみたいに言われても、そりゃそうでしょうネって感じだし
「座り心地」みたいな感想は他人には何も意味のある情報じゃないんだよね

この手のチェアに詳しい店員がいる店に行って自分が使う主な用途をきっちり伝えて相談する方がいいよ
あれもこれも全部満たす椅子なんてないからね

テレワーク用にオカムラのシルフィーの購入を検討しているのですが背面はメッシュかクッションどちらがおすすめですかね?
座り心地や腰痛対策の点でどちらが優れているのかなと
本日大塚家具に行ったのですがメッシュタイプしか置いておらず悩んでおります…

>>187
どうせ在庫がなければ納期は10月以降になるので、焦らずメッシュとクッションの両方を同時にショールーム辺りで試した方が良いかと。

オカムラのメッシュって、コンテッサ2の現物さわると2、3年でへたりそうなデリケートさがあるけど大丈夫なのかな

リモート増えたからサリダのYL9をポチろうか悩んでるんだが、オフィスチェアって合う合わない大きいの?
ちゃんとしたオフィスチェアを買ったことないから、選び方がよく分からないわ

試座しろ
話はそれからだ

コストコの
アーロンチェアってどうですか?

試座して合うようなら買ってもいいんじゃない?
あの値段なら2年持てば十分元は取れる

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/kagu/1591723701/