モノを持たない=買うとき慎重になるから金が貯まる、金がない人間は考えずに頑張って買う

127: 名前書くのももったいない 2020/10/29(木) 06:24:39.39 ID:???
モノためても仕方ないわなw

金で持ってるのが一番楽だもん
モノを持たない=買うとき慎重になるから金が貯まる、金がない人間は考えずに頑張って買う。

128: 名前書くのももったいない 2020/10/29(木) 07:27:03.56 ID:???
いつでも買えるから、購買欲に掻き立てられてなんとなく買うってことがなくなり、無駄な消費をしなくなる、有益なモノ、サービスに限定されて人生充実してくるんだよね

129: 名前書くのももったいない 2020/10/29(木) 12:09:04.31 ID:???
大概の物は買わなても家探しすれば親の遺した物で済む………ってのは利点
でも、有り過ぎも困るわな 靴下・タオル・ボールペン・マジック・鍋・食器類
あたりは一生買わなくても事足りるくらいに有る 他にも揃う物が有るだろう

今度、惜しんで飲まなかったと思われる戸棚の洋酒類を処分しなくては! 
いつのかもう分らんくらいで、酢になっていそうな雰囲気

130: 名前書くのももったいない 2020/10/29(木) 19:56:25.23 ID:???
リタイア目指してる者だけど本当にそう思う
特に家
独り者だからいずれはこの家引き継いで済むことになるかと
持ち物はどんどん消費して減らす方にシフトしていきたいし
家を買うという大きな買い物もしなくて済みそうと思ってる
健康である程度長生きすれば良い

132: 名前書くのももったいない 2020/10/29(木) 20:45:05.57 ID:???
>>130
DA YO NE

131: 名前書くのももったいない 2020/10/29(木) 20:40:44.49 ID:???
親の家とか財産を相続できる人は羨ましいわ
親から家を相続できたらもう7~8年早くリタイア出来ていたわ

133: 名前書くのももったいない 2020/10/29(木) 22:04:00.08 ID:???
バカでかい買い物無ければずいぶんと違ってくるもんな
家、子供
この2つがないと人生過ごしやすい

134: 名前書くのももったいない 2020/10/29(木) 22:36:33.87 ID:???
妻は?

135: 名前書くのももったいない 2020/10/29(木) 23:17:43.97 ID:???
正社員で自分でも稼ぐ妻ならありだろ

136: 名前書くのももったいない 2020/10/30(金) 04:06:56.79 ID:???
夫婦で勤めていると 1,000万簡単にオーバーで ウラヤマしく
LEXUS買っちゃえとか思ったり

137: 名前書くのももったいない 2020/10/30(金) 04:20:55.87 ID:???
そりゃまぁ圧倒的に独り者の方がハードル低いわな
全て己の計画や予定でリタイア資金の管理が出来るから
キッチリしていれば達成しやすい

引用元: https://mao.5ch.net/test/read.cgi/kechi2/1603090067/