【手帳病】メインは1冊だけであとは100均だなー 合計3冊で2000円程度

67: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/11/14(日) 10:56:44.70 ID:???
書くことが大体決まったからメインは1冊(良いこと日記用)だけで
あとは100均(スケジュールと軽いログ)だなー
合計3冊で2000円程度

68: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/11/14(日) 13:38:59.80 ID:???
メインで使う用1冊、仕事進行確認用に1冊
もう一冊買ったけど、どうも使いこなせそうにないので後輩にあげた

あと健康記録用(血圧とか服薬の記録とかクリニック通いの記録とか)に
いいのがないか、探しているところ

70: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/11/17(水) 18:29:57.39 ID:???
ほぼ日カズンもジブン手帳もちった手帳も全て欲しい
それに加えてNOLTYも欲しいです先生助けてください
どうすればいいのでしょうか

71: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/11/17(水) 18:44:04.46 ID:???
>>70
2-3回飲みに行ったと思って全部買いなさい

72: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/11/17(水) 18:58:30.20 ID:???
大した金額じゃないんだから全部買いなよ

73: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/11/17(水) 19:34:50.92 ID:???
バーチカル何個も持っても使い道ないし勿体無いなって思ったらでが出ない

75: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/11/23(火) 11:10:59.15 ID:???
手帳を通販で注文したら、支払い画面に行く前に
「注文間違いが多発しております!今一度内容をご確認ください」
と警告出してたぞ
みんな迷惑かけんなよ!

76: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/11/23(火) 11:40:46.81 ID:???
手帳の注文間違いといえば通販だとサイズ間違える人が結構いるみたいでこの時期は買い間違えたって人をそれなりに見る
普通の人はA6B6A5あたりの基本サイズでもサイズ名と実物の大きさがぱっと紐付かないとか

77: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/11/23(火) 13:03:09.49 ID:???
ポチる前に、いろいろ迷ってカゴに入れたり出したり、
最後までいくつかカゴに入れたままにしていたり…
結局、エイヤッってポチったら、違うの注文してしまった…みたいな感じだろう

84: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/11/28(日) 22:50:43.41 ID:???0
>>77
通販じゃないけど、店頭でいろいろ迷ってエイヤと買ったら日曜始まりが欲しかったのに月曜始まりを買ってしまったことはある

78: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/11/23(火) 13:04:46.90 ID:???
A5とB6はどっちが大きいかパッとわかる人は割と少ないと思う

===
管理人注:B5 > A5 > B6 … ですね。
基本は、数字の少ないほうが大きくて、
同じ数字ならBの方が大きいです。
===

79: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/11/23(火) 13:13:13.42 ID:???
「英語版?英語版は取り扱ってませんが…」文具屋で長い時間ずっと電話応対してた店員に「A5判のことでは?」って言ってあげたくてウズウズしてた

82: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/11/27(土) 16:10:53.41 ID:???
ディスカヴァーダイアリー デイトゥデイ買おうかまたフランクリン買おうか悩み中
フランクリンの1日一言が好きなんだけど、もう何年も使い切れてないんだよねえ

83: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/11/27(土) 16:12:25.80 ID:???
ディスカバーの実物を見たのは何年も前なんだけど
紙が厚かった記憶…今はどうか知ってる方おしえてください

85: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/11/29(月) 10:29:18.63 ID:???
>>83
薄めですよ

88: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/12/01(水) 13:33:41.96 ID:???
>>85
そうなのか、ありがとう
トモエリバーじゃなけりゃいいや…

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/stationery/1612535764/

===

ディスカヴァーダイアリー デイトゥデイ 2022 1月始まり 1日1ページ [A5]【本体のみ】
ディスカヴァー・クリエイティブ
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2021-09-17



===

かじとじむ のオススメ記事: