【システム手帳】 ファイロファクスのマルデンやホルボーンのミニ6サイズのって財布として使えますか?

896: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/04/30(金) 15:07:12.95 ID:???
ファイロファクスのマルデンやホルボーンのミニ6サイズのって財布として使えますか?
お札が入るサイズかがわからなかったので教えてください

898: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/04/30(金) 19:08:27.31 ID:???
>>896
マルデンM5を財布にしているが
それはカード時代の今だからなんとかなってる
札は普通にはいるが硬貨は無理だ
硬貨専用のミニがま口と両方持ち歩くことになります


899: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/05/01(土) 00:28:25.38 ID:???
>>898
M5ジッパーケースリフィルに小銭入れてるけどいい感じですよ
小銭丸見えだけど

>>896
マルデンM6は外ポッケが深くなるからお札の出し入れが少しやりづらくなりそうで自分はM5をお財布にしました
M6にしてお財布とメモとマンスリースケジュールを一元化してもいいかも、とも思ってたけど
電車の中や外出先で書く時にお財布も晒すことになるのが抵抗あったし

クーポンとか覚え書きとかお金以外に入れるものが多い人ならM6でも良さげ

902: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/05/01(土) 10:04:18.33 ID:???
>>899
横レスですが
自分も無印良品のパスポートケースを財布兼メモ帳にしようかと思ってました
あれはミニ6のリフィルが入るので

===
参考:無印良品パスポートケース
===

897: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/04/30(金) 15:23:07.88 ID:???
2つ折りなら入るけど、財布として結構使いづらい

903: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/05/02(日) 09:27:55.40 ID:???
バイブルリフィル印刷するのに最適なプリンタ教えて。HPの普通の家庭用Envyシリーズ使ってるんだけど、リフィルの印刷失敗ばかりでコスパ悪すぎる

904: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/05/02(日) 10:30:50.15 ID:???
>>903
基本的に名刺に直接印刷可能なプリンタなら可能
https://webdream.jp/blog/pc_support/1172/

915: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/05/04(火) 18:22:12.45 ID:???
ミニ手帳を財布代わりにしてる人結構いるのね。
たしかに自分もカードやスマホ決済ばかりで現金は小銭程度しか使わないから、それもアリかなと思い始めている。

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/stationery/1610462090/

===

かじとじむ のオススメ記事: