生涯住み続ける住居として賃貸は本当にお得なのか?

2: 名前書くのももったいない 2021/04/26(月) 20:51:12.82 ID:???
観光地や地方にある物件って安い
いざという時には購入できる安心はあっても、むしろ生涯賃貸し続ける生活って安心できますか?

3: 名前書くのももったいない 2021/04/26(月) 20:56:31.80 ID:???
一生涯賃貸生活し続けるお方からの意見を聞きたいです
空室だらけになるからという意見もあります
本当に大家や管理会社が、75歳以上の後期高齢者世代に契約更新し続けてくださるのか?

4: 名前書くのももったいない 2021/04/26(月) 21:04:09.27 ID:???
買うなら早ければ早いほど有利
はよ決めんと賃料無駄になるで

5: 名前書くのももったいない 2021/04/26(月) 22:25:32.59 ID:???
鉄筋マンション築31年
家賃2.5万、水道費込み、ネット無料
10年ごと似た条件の物件に引っ越し、いけるとこまで

7: 名前書くのももったいない 2021/04/27(火) 00:42:08.32 ID:???
早く買っても早く劣化するだけ

8: 名前書くのももったいない 2021/04/27(火) 08:59:47.68 ID:???
一生涯住み続けるなら持ち家でしょ
賃貸の良い所は好きな時に好きな場所へ引っ越しできることだもの
引っ越しを想定しないなら賃貸である必要は無いね

災害や人間関係や仕事関係で引っ越す事が無い人生は幸せだけどね

9: 名前書くのももったいない 2021/04/27(火) 14:03:32.92 ID:???
ミニマリストではないが、自宅を所有したくはない
賃貸で気楽に暮らしたい
屋根があって水漏れがなければ築50年で構わない

これから震災や台風や火山があったときには社会福祉には期待できない
自己責任になる

10: 名前書くのももったいない 2021/04/27(火) 17:22:15.17 ID:???
独身なら生涯賃貸でいいと思う
所帯持ちだと悩む
ファミリー物件は賃貸だと幾らなんでも高すぎる

11: 名前書くのももったいない 2021/04/27(火) 18:35:13.21 ID:???
子供産んだら皆が地元に帰るのはそれが理由か
自分が無知でした

12: 名前書くのももったいない 2021/04/27(火) 19:42:31.72 ID:???
子供が成人して出て行ったら一軒家なんか持て余すよ

13: 名前書くのももったいない 2021/04/27(火) 20:12:23.51 ID:???
テレビでやってたけど、独身者世帯はマンション購入派が圧倒的多数だったよ
戸建ては将来、やはり土地が売れなくなる心配があるからかもしれない
土地を含む戸建てより、便利な地域にあるマンションの方が確かに売却できる可能性って
高いと思う

14: 名前書くのももったいない 2021/04/27(火) 21:29:34.67 ID:???
最近のマンションはよーく調べないと駐輪場代やトランク使用料やら○○使用料なんかの設備使用料で月5000円とか普通にとられるからな

21: 名前書くのももったいない 2021/04/28(水) 10:03:18.25 ID:???
金持ちは選択できるけど
貧乏人は買えないだけ

27: 名前書くのももったいない 2021/04/28(水) 18:41:48.22 ID:???
貧乏人は賃貸でも持家でも搾取されるんだな

28: 名前書くのももったいない 2021/04/28(水) 18:53:38.78 ID:???
新築で買うやつが一番搾取されてると思う

引用元: https://mao.5ch.net/test/read.cgi/kechi2/1619437448/

===

かじとじむ のオススメ記事: