【ほぼ日手帳】 カバーでもひきだしポーチでもいいんだけど、リバティのLuna Meadowのやつ使ってる人いますか?

670: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/04/25(日) 16:35:00.79 ID:???
カバーでもひきだしポーチでもいいんだけど、リバティのLuna Meadowのやつ使ってる人いますか?
ちいさいポーチを店頭で買って一年半、くすみというか白い花の部分が黄色くなってきた
日が当たってないポケット部分も黄色いから日焼けではなさそうなんだけどみんなそうなるのかな?

671: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/04/25(日) 17:33:09.32 ID:???
>>670
同じくらいの期間使ってますが、黄色くなってないです
ほとんど手を触れず収納にのみ使ってるのでそのせいかも

672: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/04/25(日) 17:51:06.31 ID:???
>>671
ありがとう
ペンケースとして毎日持ち歩き酷使してるからやっぱり劣化早いんですかね
思い切って漂白剤つかってみようかな

677: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/04/26(月) 17:56:12.57 ID:???
>>670
ひきだしポーチ姉を1年以上使っています。持ち歩く頻度は月1回で、普段は引き出しにしまっています。
私も同じことが気になりはじめたところでした。端の方から黄色くなっています。

682: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/04/26(月) 18:39:21.30 ID:???
>>670
なぜかポーチミニのポケットの布地だけが全体的に黄ばんでる
これは買って一年以内には黄色くなってた
ちなみに家の中での使用で日光などには当てていない

684: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/04/26(月) 21:23:49.47 ID:???
>>670です
外側のポケットはほとんど使ってないけど中までうっすら黄色くなってます
ちなみに月2くらいは洗ってたし黄色が気になり始めてからは洗濯機にかけたりもしてたので手垢っていうよりは劣化な気もします
同じような感じの方いらっしゃってちょっと安心?したw

リバティの手触りいいですよね
ミナペルホネン買い足したけど柔らかくて使いやすいからリバティばっかり使ってしまう

673: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/04/26(月) 13:40:25.12 ID:???
ちいさいひきだしいくつが持ってるんだけど、ミナのソーダウォーターだけ背の部分が若干長く、潰れて折れてしまってる
マチも少し大きいんだろうけど潰れてるの見るとテンションさがるわ

683: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/04/26(月) 18:52:31.67 ID:???
リバティ汚れやすそうだよね
でもあの手触りが最高

685: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/04/26(月) 23:09:44.52 ID:???
DiscoverSale、30%Offにテンション上がったけど、欲しいカバー無かった。。
方眼ノートでも買うか、と思ったけど、送料かかるしなぁ。

686: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/04/27(火) 00:47:36.91 ID:???
モノは言い様で要するに不良在庫処分市だからな

687: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/04/27(火) 00:54:44.59 ID:???
久しぶりにほぼ日のサイト見てたら、手帳をセット売りしてる。

688: _ねん_くみ なまえ_____ 2021/04/29(木) 10:18:07.98 ID:???
今年買った水色の革カバーをとても気に入っている
毎年カバー買い替えるのが楽しみだったけど最近は心惹かれるカバーも少ないし、来年からは本体だけで済みそう

手帳っていうかカバー売れ残ってるんだね
こういう企画も今までなら飛びついてたけど、さらっと眺めてスルーしたわ

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/stationery/1605872254/

===

かじとじむ のオススメ記事: